コツコツとやることが大事、だけど難しい

こんにちは!

緑塾泉佐野校の澤田です。

 

少しずつ暑くなってきて夏を実感することが増えてきましたね。

特に日差しが本当に暑い。

 

さて、期末テストが少しずつ近づいてきています。

期末テストは範囲が狭くなるので、毎日コツコツワークを進めてしっかりできるようにしていきましょう。

その分難易度も上がってきていますが、、

 

前回のテストは新学年となった最初の中間テストなので気合が入る人も多いと思います。

その分そこで燃え尽きてしまって次の期末テストまでゆっくりしてしまう・・なんてこともよくあります。

 

そうならないように自制してコツコツとやるようにしていきたいですね。

ですが、それは大人でも難しいこと。

 

自分一人でできる人はその調子で取り組んで、どうしてもできない人は何かのサービスに頼りましょう。

それは塾だったり、家庭教師だったり、有料自習室だったり、家族の協力だったり、色々あると思います。

 

この先の長い人生、この方法だったらコツコツとできるなというものを見つけていきたいですね。

 

頑張っていきましょう!