次は夏期講習!

次の月曜日に高校のテストが終わるので、いよいよ終わりが見えてきました。

 

あともう少し頑張っていきましょう!

 

さて、中学生の方は一足早く塾の夏期テキストを使って復習を始めています。

 

英語はほぼ0から取り組める問題集と1学期の内容を復習できる2冊の問題集。

 

数学は1学期の内容を復習できる問題集。

 

合計3冊ですね。

 

あとは曜日や季節、数字など基礎事項を復習するプリントなどなど。

 

 

これらは中1と中2の話で、中3は既に受験勉強に切り替えています。

 

学校の受験用ワークや塾の受験用ワーク、その他に基礎事項がランダムに配置されて問題集。

 

8月からは作文や英作文なんかも対策していきます。

 

やることがたくさん!

 

でもしっかりこの夏で復習しておきたいとですよね。

 

生徒も自分も体力的に大変な夏になりますが、しっかり乗りきっていきたいと思います!

 

頑張っていきましょう!