学校行事がたくさん

こんにちは!

緑塾泉佐野校の澤田です。

 

最近は朝晩が涼しくなって少しずつ秋を感じることも増えてきましたね。

 

夏の疲れや涼しさもあってかこの時期は眠くなりやすいような気がします。

 

無理しすぎず休む時は休んで、でも頑張っていきたいですね。

 

さて、生徒たちの話を聞いていると、これからテストはもちろん、体育祭や遅めの修学旅行があるところもあります。

 

行事がたくさん!

 

知らず知らずのうちに疲れが溜まってくるので気をつけていきたいですね。

 

そして各教科の内容も難しくなってきます。

 

中1は方程式、中2は1次関数、中3は2次方程式に2次関数と各学年かなりの重要分野を学んでいます。

 

気づいたら訳が分からなくなっていた・・とならないように普段からコツコツと進めていきましょう。

 

緑塾では学校ワークを中心に、塾ワークでの演習や小テスト、英語などは教科書の本文もチェックします。

 

できることは全てやっていきます!

 

さて、今日も準備して生徒たちと一緒に頑張っていきます。

 

皆さんも頑張っていきましょー!